スポンサーサイト


EOS6D購入

 こなつはバリュー消費家なのでコスパの良いものに惹かれます。

 何度も言って恐縮ですが、倹約家とバリュー消費化は違います。バリュー消費家は価格が高くてもコスパが良いと思えば買いますし、100円以下のものでもコスパが悪ければ買いません。プレミアも基本的に避けます。

 ワイヤードの1万円の時計も、スクーターのアドレス125もコスパ抜群でした。シェルマンの時計も1000万円もかかるグランドコンプリケーション機能をたった14万円で実現したというのに惚れました。

 で今回買ったのがフルサイズの一眼レフのこれ




 本体が15万、レンズが11万ぐらいで売っていて、レンズセットで買えばお得です。

 EOS 6Dはバリューです。そもそも20万円以下のフルサイズの一眼レフはありませんでした。こなつもフルサイズは欲しかったのですが、なにせ値段が高くてコスパが良いとは思いませんでした。

ところがキヤノンがフルサイズ入門機として6Dを格安で発売しました。これは戦略的商品ですワン。

 この商品の面白いところはwifiとGPS内蔵しているところです。

 wifi使ってカメラを操作できるようです。これは面白い。離れたところから画像を確認しつつシャッターがきれる。カメラの新時代到来ぐらいのインパクトを受けました。

 GPSはイマイチわかりませんが・・・。

 またEFレンズの画角がそのまま使えるのがいいですね。過去のレンズが息を吹き返しました。

 今後は風景写真を趣味にしていこうと思います。



































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
