

pcオーディオ

akiさんからリクエストがありましたので、こなつのPCスピーカーの写真を公開しますワン。

IMG_20131214_065942.jpg

 レンガを立てたのは、ツイーターを耳の高さにしたかったからです。レンガのうえに人工大理石を置きましたが、しっかりと固定するために免震ゴムを挟んであります。

 でその上に東急ハンズで買った黒檀ブロックを3個置いてあります。一個100円です。

 以前山本音響工芸の黒檀ブロックを使った事があるのですが、ハンズのと比べて違いがわからなかったのでハンズで買いそろえました。

USBーDACはオーディオ界でも評価の高いRAL-2496UT1を使ってます。
http://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_2496ut1/

 で音質ですが、PCでここまで高音質が実現できるのかと思うぐらいのレベルを実現しています。


ちなみにピュアオーディオのセンタースピーカーはこちらです

IMG_20131214_070137.jpg


逸品館改造モデルIMAGE11/kaiと人工大理石の間に逸品館woodboyを3個かませてあります。一個2000円です。

 音質は澄み渡った繊細な音質です。気に入ってます。

 
 ピュアオーディオのアンプとdvdプレイヤーにはwoodboyKM(一個4000円)をかませてあります。アンプとdvdの電源ケーブルは、1万円のものに交換したあり、テーブルタップも1万円の物を使ってます。ほとんど病気ですw。

オーディオは趣味ですので、本人が満足できればそれでいいと思ってます。

ちょっとでも音質がアップするならお金をかけてもいい・・・、これがマニアのホンネです。







































 







コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速の掲載ありがとうございます。
写真を見ると言われていたことがよく分かります。
当たり前ですけど。

東急ハンズの黒檀ブロックは都会に出かけることがあれば購入しますね。

No title

akiさん

紫檀と黒檀があって音色が違うそうですよ(笑)
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
