

リタイヤ生活

こなつの友人で既にリタイヤ生活をしている人がいます。

 大型不動産を所有していて、安定した家賃収入があります。普段は自家用野菜作りに励んでいて、生活の不安がないという事を除けば、専業農家と変わらない暮らしをしています。あまりにも地味な生活をしているので、リタイヤ生活をしているって事を忘れてしまいます。

 不動産規模からして、相当な家賃収入があると思うのですが、金銭感覚はいたって庶民的。金持ちの匂いが全然しません。

 これが憧れのリタイヤ生活かあ・・・。地味だな。

 彼は人に職業を聞かれると自虐的に「何もしねえで毎日プラプラしてる」って言います。

いろんなポジションの人がいますが、皆それなりに悩みがあるんでしょうね。こなつが、リタイヤ生活がバラ色に見えないのは、こういった友人を見ているからです。

 毎日仕事に汗水流して、週末に旨い酒を飲む暮らしのほうが、生きている実感があるんじゃないでしょうか?


 ちなみに奥様が飲食店(こなつの壷)を起業されたため、ご主人様は毎晩夕御飯を作ってます。奥様の負担を軽減するため、洗濯もしますし、ゴミ出しもしています。

今のご主人様は嫁に逃げられた夫を地でやってますワン。




 人間って視点を変えるだけで幸福にも不幸にもなるんじゃないですかねえ・・・。












 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近、大橋巨泉「第二の人生」これが正解!を読んだのですが、リタイア後の生活ってすることがあるかどうかが大事なんだと思いました。

巨泉さんはゴルフを3日に1回くらいのペースでやっているようです。

何もすることがない人だと、早期リタイアはつまらないんだと思います。

私の場合は、ファイナンシャルプランナーをやってみたいんですよね。
自分は投資やお金のことが好きなもので(笑)
生活がかかってなければ、真にその人のことを考えたアドバイスができるのかな、と。

No title

奥様のお店に食べに行きたいです。

No title

akiさん

 リタイヤしてもオーディオと自転車だけじゃ、時間を持て余してしまいます。リタイヤして、やることがある人はいいですが、なんとなくリタイヤ生活に憧れているようなら、仕事は続けるべきですね。

 なによりたーちゃんさんは、仕事続けてますもんね。

zionさん

 生き生きと働いてますよ。しかし奥様が本気だすと凄いなあって思いました。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
