スポンサーサイト


デフレ期の増税

安倍さんがいよいよ来年4月からの増税を決めたようです。

 こなつは、メディアの報道は願望が込められている場合が多く、とりあえず疑ってかかってましたが、今回は本気だと思いました。景気対策を打つという事を条件に実行するつもりらしいです。

 増税すれば景気が冷え込み結果的に減収になるということを政府は理解しているらしく、景気対策を同時に打つという方針は支持できますが、だったら最初から増税を先延ばしにしたほうがリスクは少なくて良いと思うのですが・・・。

 日本株は景気回復を背景にバブルになるというシナリオに黄色信号がともりました。

 
 株価に影響がなかったのは、増税がすでに折り込み済みって事なんでしょうね。一年先送りだったら爆上げだったかもしれません。残念でなりませんね。キャイーン!


 早く犬踊り10連発を披露出来る日が来るといいですね。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

株価よ、下げてくれ、頼むから下げてくれ~

下げてみたい、思いっきり下げてみたい、テニススクールのお姉ちゃんのパンお茶をw
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
