スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

www9945さんの本

 昨日新興市場に第二波の調整が来て、さすがにこなつも動揺しました。

これは二番底を探るものなのか?

はたまた新興市場崩壊なのか?

不動産も調整とはいえないほど売られ、ガンホーは失速し、もはや相場終了なのか?

ところが本日、不動産株暴騰でガンホーも戻してきましたから、案外このまま持ち直してしまうのかしれませんね。予測不能です。新興株は戻しましたが、まだ疑心暗鬼ってとこでしょうか?弱い。

さて話はかわりまして、話題の本を読みました。

年収300万円、掃除婦の僕が1億円貯めた方法 www9945

 
www9945さんのブログはずっと読んでますが、ブログから受ける印象はクールな投機家。相場環境の変化に合わせ銘柄もくるくると変える。ところが基本的には株主優待&配当重視なんですね。意外でした。

 また前半の生い立ち編が興味ぶかかったです。厳しい環境にいられたんですね。3倍返しの話はホロってきました。後半の投資法ですが、ピーターリンチばりの町の観察は、投資アイデアの源泉であり、定点観察までなさっていたのには驚きました。床の汚れなんて、気にしたことはなかったです。

資金管理に関しても信用の使い方が大変勉強になりました。基本的にフルイン派なんですね。タイミングは取らない方。で下落相場にどう対応するかも興味深かったです。

最近つくづく想いますが

出来る方は視点が違う。































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。