スポンサーサイト


ご主人様のダイエットに革新的機器

 前回の日記は、計算が間違っていたため書き直しました。

書きなおして驚いたんですが、鬼ホールドの勝ちでした。

20%を超える調整をポジションを大幅に減らして迎え、神の指値で大底ピンポイントで買い戻しても負け。

動かない事が最良って話ですね。


話は変わりまして、ご主人様のダイエットの話ですワン。


ダイエットを初めて2ケ月がたちました。-6Kgに成功して現在61.5Kgですワン。

ところがこの数値、始めて40日ぐらいで達成してまして、そのご3週間ぐらい全く体重に変化ありません。

ご主人様は完璧なカロリーコントロールをなさっていて、消費カロリー > 摂取カロリーを保ってます。なのに全然減りません。


変です

 考えられるのは、体が防衛反応として基礎代謝を下げて省エネモードを続けているか、休日のポタリングのおかげで足に筋肉が付いたか。

で、そのあたりをちゃんと調べたくて10年ぶりに体重計を買い換えました。

体重計はこの10年で凄い進歩していましたワン


買ったのはこれ



スペックはこんな感じ

●体脂肪率
●内臓脂肪チェック:あり(0.5レベル単位 判定:標準/やや過剰/過剰)
●筋肉量:100 kgまで/100 g単位、100 kg以上/200 g単位(判定:少ない/標準/多い)
●基礎代謝チェック:あり(1kcal/日単位 判定:少ない/標準/多い)
●体内年齢:1 才単位
●推定骨量:100g 単位
●体水分率:あり(0.1%単位)
●BMI:あり(0.1単位)

これらを調べるためには、個人データをあらかじめ入力する必要があります。従来品は、特定の番号に各自データを入力しておき、計測前に自分の番号を押す必要がありましたが、この製品は何もせずにただ乗るだけで、入力データと照合して個人を特定します。本当にただ乗るだけでいいんです。電源ボタンすら押しません。

つぎに凄いのが、データは毎回SDカードに蓄えられ、SDカードをpcに挿せば、グラフィカルに解析してくれるようです。まさにこんな体重計が欲しかった!

もういちいち両手を前に突き出すスキャンポーズも必要ありません。

で、ご主人様を計測したところ、体脂肪率26%あったからだが18.5%まで改善されており、脂肪が減って筋肉が増えたと考えるのが妥当のようでした。

気持ちが萎えていたご主人様は、犬喜びして、ダイエット続行を宣言なさってましたワン


















































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

停滞期でしょうか。
身体が防衛反応を起こして平衡を保とうとするんですよね。
小生もカロリーを抑えた食事をしていますが、3ヶ月近く体重が減りません。
あまり無理出来ない身体なので現状維持ですが、落としたい。。。

御主人に減量、応援していますとお伝えください。

No title

アフロさん

 さすがに昨日自転車で40キロ走破したので、ご主人様の体重は、落ちました。有酸素運動は効果ありますよ。

 
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
