スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メンタルをやられない工夫

 今回の調整が予想以上に厳しかったのは、上げの速度が早すぎたのもありますが、日銀の対応への不信感もあったかもしれません。

 日銀は本当にインフレ2%を達成する気があるのか?


 追加の緩和策プリーズ!

 また自民党内ですでに安倍降ろしの動きがあり、安倍政権が頓挫するような事があれば、株価はまた1万円割れになるでしょう。そうならないためにも、一層応援したいと思ってますが、???なところもあるんですよね。

 医薬品のネット販売解禁のどこが成長戦略なのかさっぱりわかりません。医薬品の消費量って景気と関係ないでしょ?ネット販売されれば、ドラッグストアの売上が落ちて、販売員の雇用が減り、楽天が儲かるだけじゃないですか?三木谷さんが強く押した政策だそうですが、こんな委員要らんです。

 外交は良い感じですが、歴史認識問題での腰折れにはガッカリしました。それからTPP参加表明も。

 一度死んだ身なんですから、命がけでやってください。お願いしますワン。

 さてこなつファンドですが、ボロボロにやられています。

 一度含み益を大きくさせた上(中途半端に達成感があったものですから)での急落は、結構精神的にキツイですね。失う恐怖は半端なかったです。失っちゃったけど・・・。

 一晩だけ寝付きの悪い日がありまして、こんなことは過去一度もなかったです。で、これはまずいと思い、昭和バブルの検証をやりました。これが読者には受けませんでしたが、自分的にはとても面白く、今回の暴落は単なる調整に過ぎないと確信しました。そしてタイミングを測ってかわすことの難しさを実感しました。

 で、出した結論が鬼ホールド。

 これを実現するためには胆力が必要であり、メンタルをやられない工夫が要ります。一番効果的なのは、株価を見ないで、趣味に没頭する事。

 事実、現在ファンドの含み損を把握していません。キャイーン。

当分は野菜作りと自転車に励みたいとおもいますワン








 


 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昭和バブルの検証よかたです!

医薬品のネット販売について、当たり前のことなのに、始めて指摘する方を見つけましたので、びっくりしました。

No title

>昭和バブルの検証よかたです!

 そう言っていただけると嬉しいです。

ぜんだいさん

 規制緩和はデフレ促進策です。いまやる時じゃないと思います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。