

昭和バブルの研究(1987年)

さて本日は1987年の話です。

この年は気の弱い人は即死してしまいそうな、激震の年でしたね。チャートを見ただけで失神しそうです。

マーケット参加者全体が、バブルは完全に崩壊したと思ったんじゃないでしょうか?


まずはチャートを見てください

1987.jpg

では行ってみます。


年末の高値からじりじりと調整をし

1/13 18525円(底値)

1/30 20051円 17日で8.2%の上昇

2/7  19457円 調整幅-3% 調整期間8日

4/23 24256円 2ヶ月ちょっとで24%の上昇

4/28 22005円 調整幅-9.3% 調整期間5日

5/11 24742円 約2週間で12%の上昇

5/20 23368円 調整幅-6% 調整期間 11日

6/12 26000円 1ヶ月弱で 11.2%の上昇。


 ここまで年初から上昇率が40%。

 お約束の大調整が来ます


7/23 22401円 調整幅 -14% 調整期間 1ヶ月弱

9/1  26178円 1ヶ月余りで16.8%上昇

9/10 24784円 調整幅-6% 調整期間 9日

10/14 26646円 約1ヶ月で7.5%上昇


ここから相場は前代未聞の嵐に見舞われます。おそらくマーケットがバブル崩壊と確信したんだと思います。
あまりにも凄いので、データを載せます。

バブル1987



一日で3800円余りも下落するって何???

しかも一週間に3回も1000円以上の下落が続く。



10/20 21910円

下落が急すぎて、誰も逃げられませんね。


その後

11/27 23313円まで戻します。


どうみてもバブル崩壊なんですが、ここで降りたあなたは負け組です。


バブルはまだまだ成長を続けます





























コメントの投稿

非公開コメント

No title

1日で¥3800の下落ってって気絶もできませんね。

まさかここから平均株価が¥30000超えてくなんて想像できませんね。

No title

オコゼさん

 今回の安部上昇相場が昭和バブル並にならない保証はないんですよね。日本株が20年間下げ続けた転換期ですから。
 昭和バブルを経験しない人は、今回の相場が18000円ぐらいになると利確しちゃうと思うんですが、その上がある可能性も頭の片隅にいれておいたほうがいいんじゃないですかね?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
