スポンサーサイト


最後の弾丸

 こなつが巡回している複数の投資家のブログで、今回の上昇相場は昭和バブルに匹敵する可能性を示唆されていました。

つまり日経平均は3万円を目指すかもしれない・・・。

 ジムロジャーズさんも同じような趣旨の発言をされてました。ただ彼は最終的には円安で日本人の生活レベルは下がるから、アベノミクスには反対だそうな。


 小泉構造改革相場のトレースならば18000円ぐらいで終わっちゃうんでしょうが、アベノミクス相場はあんな程度では終わらないような気がしますワン。

 まあどの道、今回の暴落は格好の押し目という線で腹をくくっていますから、相場が乱高下しようと狼狽売りなんかせずに、フルポジにして相場に乗るしかないです。

というわけで本日でETFの買い付け終了となりました。

後は野となれ山となれ。

今後の戦略ですが、年末までに流動性の低い株は売却し、順次ETFの比率を高めていきます。

本物のバブルを見てみたいですね~



























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ETFというのは日経225のETFですか?

No title

私はまだ買えていません。
今日、燃料を補充したので、これから買い場が来て欲しいです。
こなつさんは嫌でしょうけど・・・w

No title

neetさん

 そうです。

akiさん

 ここまで我慢できたのはさすがですね。脱帽です。
今回の調整でフルインにするつもりでしたので、少々早かったかもしれませんが、悔いはありません。
 

No title

ブル2倍に落とし穴があるとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。
普通のETFと比べるとここ半年くらいは2倍以上騰がっていたので、なんでだろうとは思っていたのですが、そういうカラクリがあったとは。
良いところ悪いところがあり、投資するか悩ましいです。

ところで、ETFはなんでTOPIXではなく225をチョイスされたんでしょうか?

No title

akiさん

 225を選んだのは、topixは奥様ファンドで結構買っていたからです。おなじじゃつまらないと思いましてw

 

No title

>おなじじゃつまらないと思いましてw

そういうことでしたか。
確かに同じはつまらないです。

225は指数としては欠陥があると思っているのですが、今回の上昇相場では225の方がいいような気がしていて迷っています。

ブル2倍も買うか悩み中です。
ギャンブルもしてみたくて(笑)

No title

akiさん

 過去のチャートを見比べても225はトピックスを上回っているようにみえますね。ただ仰るとおり欠陥を抱えていますしtopixのほうがしっくりきます。

 でもまあぶっちゃけ大差ないですw。

 ブル2倍は、調整が終わってからでも間に合う気がします。今は手出し無用かと思います。当分モミモミするでしょうからw

 しかし過去2年でみるとインデックスに負けている澤上ファンドは情けないですね~。長期投資って言っても10年で成果出せなきゃ失格です。


こんにちわ♪

いつも楽しく拝見させて頂いています。

ようやく大きめの調整がきて、ワクワクo(^o^)oしております。

ゴールドは去年からダウと順相関から逆相関になってますが、ようやく底入れし、1500ドルは見込めそうです。それでいくと、ダウは売り転換しています。

ドル/円も同様。100円を切ってきそうです。

日経は31日の夜間(先物)で13500円を切ってきましたし、13000以下も十分(というか、高確率であると思っています)あり得ます。

わたしも調整だと思っていますので、13000以下からガンガン買っていきます。

No title

りんりんさん

 やはり13000円割ってきますか・・・。
まあ、どのみち日本株はバブルになりますから
放置で対応します。

 待つことも大事ですね。勉強になりました。

おはようございます。

昨日は、3日新甫で、やはり荒れました。ドルも案外早く100円切って来ましたし、この分だと日経は12000位は下がりそうです(一目均衡表みたらわかります。よくありません)。

日柄とパワーが必要で、2ヶ月は調整になりそうです(大胆な事を言えば、今年の高値は16000円だったと)。

それでも上昇相場に変わりはないので、安く仕込めばいいのですが。。。

No title

りんりんさん

 本日反発して、安堵しています。やはり私は買い付けが早かったです。

 ただ相変わらず強気です。

 とりあえず225を追加資金で買い増し(ナニソレ?)


プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
