スポンサーサイト


押し目到来と死んだ気で判断したよ

まず今回の暴落は、バブル崩壊なのか、上昇相場の調整なのかの判断が必要かと思います。

こなつはKENさんの意見に近く、格好の押し目だと考えています。

理由は
・現政権の行った大規模な金融緩和&財政出動は、経済のために正しかった。
・為替はどう考えても円安に振れる
・日本株は長期的な底入れを終わっている。

押し目と判断したならやることはひとつ。

押し目買いしか無いじゃん!

いままで押し目買いを待てども待てども押し目がなかったです。半端ない今回の押し目は恐怖を伴ってますが、押し目で買わないでいつ買うの?

 それから狭い意味のタイミング投資は、こなつにはできないと悟りました。今回意図的にCPを増やす行為をしましたが、相場が反転した時にポジションが足りないようなら、最初から暴落に付き合って反転分を全部とったほうが良いとおもいます。短期売買は大抵裏目にでますから(笑)

 もちろん今回の押し目判断が間違っていたらこなつは大損することになりますが、これも投資家の定めですワン。腹くくりました。

話はかわりますが、

topixブル2倍投信についてワイルドインベスターズのブログで詳細解説がありました。

こなつはこの投信が信用取引とほぼ同じものと考えていましたが、まるで別物ですね。とりあえず全部売り払いました。良い勉強になりました。かわりに普通のETFを買いました。

・喜ばしい話2つ

 盆栽投資のtoroiさんが復活なされました。toroiさんはこなつが師と仰ぐ凄腕投資家です。今後樂しみです。

 ご主人様が体重5キロ減となりました。目標まであと少し


















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダイエット、がんばってください☆

No title

アフロさん

 ありがとうございます。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
