スポンサーサイト


カバード・コール オプション取引

 KAPPAさんの新著が出たようなの、犬踊りしながら購入しました。



今KAPPAさんは米国でカバード・コールを駆使して、利益を上げているようです。

この投資法は、低リスクでありながら高いリターンを得ることが可能なんですって。

 今日本株は絶好調ですが、いずれ上昇相場は終わりを告げます。そうなれば2,3年は日本株に手が出せない状況になると思います。いまからカバード・コールを勉強しておくのも良いかもしれませんね。


 さて本日はETFの話をしますワン。

 先日奥様ファンドでTOPIX(ETF)を買い増しをしましたワン。あれこれ悩むよりETFが良いです。こなつなんか猿以下ですから(笑)。

 で、しばらくみないうちにいろんなETFが出てるんですね。

・JASDAQ-TOP20上場投信

 JASDAQ-TOP20に連動するようですが、パフォーマンスが半端でない。

1ヶ月 +27.80%
3ヶ月 +142.32%
設定来 +179.32%

 なんと組み込み比率1位がガンホーなんですね。しかもガンホーだけで51.1%。そりゃパフォーマンスも凄いはず。

・TOPIXブル2倍上場投信

 TOPIXの2倍のパフォーマンスを目指すようで、これは凄いですね。たとえば個人投資家は猿といわれるのを嫌いますから、TOPIXをアウトバームすることが目標にしています。しかしこの投信をアウトバーム出来るひとがどのくらいいますか?って聞いたらかなりの人が引くんじゃないでしょうか(笑)?

 さらにこれを信用二階建てにすれば、勝てる人いますか?

 まあ下落相場になれば即破産しますけど、アベノミクスにかけて億り人になってやる~って人なら勝負道具になりますね。私はしませんけど・・・。


・日経カーバードコール指数上場投信

経平均カバードコール・インデックスは、日経平均株価(日経平均)を原資産として、1 ヵ月ごとに新しく期近のコール・オプション(大阪証券取引所オプション市場)を売り建てる「カバードコール戦略」を行った場合の収益を表すようにモデル化されています。

 これは低リスクハイリターンなんですかね?まだKAPPAさんの本を読んでないからわかりませんが、興味津々であります。


























































スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TOPIXブル2倍上場投信
こんなETFがあったんですね。知りませんでした。
半年前に知っていたら絶対買っていました(笑)

今からは買いにくいですが、暴落があったらチャレンジしてみたいです。
でも、信用二階建てはさすがにできません・・・。

No title

akiさん

 akiさんほどのパフォーマンスを上げている方なら、必要ないですよ。

 私は日本株はまだまだ上がると思ってますので、本気で購入を検討しています。あとインバースっていうETFは日経と逆に動きますから、空売りしなくても儲けられるという便利な投信ですね。

No title

いやいや、私なんて大したことないですよ。
こなつさんの方が運用資産は遥かに多いかと思います。

私は暴落があれば、と思っているのですが、こなつさんはいつ購入されるつもりでしょうか?
やっぱり「今でしょ!」ですか?(笑)

インバースというETFも面白いですね。
いつの間にやら便利な世の中になってます。

No title

akiさん

 とりあえず調整を待ちます。このところ好調過ぎますから、そろそろくるんじゃないかと・・・。

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
