スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

付け焼き刃の投資法はだめね

ちょっと自分の投資法を整理します。

こなつの事をバリュー原理主義者と思われる方がいるようですが、ちょっと違います。

基本的な投資法は、

参入障壁が高く利益率の高い企業の株を、割安もしくは適正価格で取得し、パーシャルオーナーになって長期保有する。

これは変わってません。

 で、ずっとこの投資法を実践してきましたが、この投資法は経験的に下落相場には強いのですが、上昇相場には弱いです。

今回の上昇相場は、かつてない大相場になる可能性があり、人生最大のチャンスと捉えました。ここは自説を多少曲げてでも勝ちに行かなくてはいけないのではないか。自問自答しました。

そこで参入障壁が高く利益率の高い

業績が好調で人気の高いに置き換えて、いくつか銘柄を組み込みました。

この新規に組み込んだ銘柄に関しては、投機銘柄と認識し、短期でも利益がでれば売却としました。

で、どうなったかと言いますと、成果が上がっていません。ははは。

 やはり付け焼き刃の投資法は、腰が入らないというか、株価が気になってしまい、株価の乱高下に一喜一憂してしまいますね。短期売買を意識しちゃうと、株価しか見なくなります。

 そういうわけで、徐々に元の投資法へ戻し始めました。


 話はかわります。

 広告を載せてくれと頼んでおきながら否承認というわけのわからない措置答えてくれたGMOクリック証券ですが、突然承認されました。おそらく中に入ってくれた人が口聞いてくれたのでしょうね。

 まあ多少わだかまりはありますが、せっかく骨を折ってくださったのだから、広告を載せます。

 GMOクリック証券はシェアーズが無料で使えて便利ですからお得だと思います。



 










  


























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。