スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんたる非礼

 こなつはyahooBBのADSL(50M)を使っていますが、これが一日に1回ぐらいの頻度で回線が切れます。

モデムを再起動すると繋がるので、毎回再起動してますが、これがお子様に評判が悪い。オンラインゲームをやっている最中に切れると、それまでの努力が水の泡。何とかしてくれと再三言われています。

当然、YahooBBへ苦情を言い、モデムを交換してもらい一定期間は安定してましたが、再び不安定になりました。再び苦情を言いましたところ、回線の改善処置をしてくれましたが、症状は変わらず・・・。

 速度的には全然不満がなく、料金も格安なのでなかなか他へ移る気持ちが起きません。面倒なモデム再起動を不定期にすればいいことですから。

 ところが次男様が動画をネットへアップロードするようになり、回線の遅さが露呈されるようになりました。アップロードに5時間だって(笑)。

 この事態をうけて、ようやく光回線へ移行することを決心しましたワン。

で、まず業者へ光回線の工事を依頼し、工事日がきまりましたので、YahooBBの解約手続きにはいりました。

 ところがHPのどこから解約できるのか、なかなかわからず、ようやくサポート電話番号へたどりつくまでに、YahooBBを止めると起こる不都合をさんざ聞かされました。とりあえずHPで慰留するんですね。

 で電話するんですが、今度は回線が混雑している為繋がりません。これも業者の戦略なんでは?と勘ぐりたくなります。

で、さんざ待たされましたがようやく担当者に解約の申し込みができました。

併せて光電話を申し込んだので、ソフトバンクテレコムの解約もしなくてはならないのですが、これもHPがわかりにくくYahooBBと同じくらい手間がかかりました。

 回線変更は余程モチベーションが高くないと挫けちゃいますね。スイッチングコストは立派な参入障壁だと思いましたワン。


話は変わって、アフィリエイトの話ですワン。

 ブログのモチベーション維持にアフィリエイトは有効だと思いますが、先日とある広告会社からメールを頂きました。

内容は、

○○○○○○○証券様がブログに広告を載せたい希望があり、載せて頂けないでしょうか?

というものでした。

 メールの内容が、とても丁寧で特に、個人投資家の皆様にとって成功報酬が一件当たり3000円という端金では満足していただけないと思いますが、口座開設者が増えれば日本株の底上げになるという、ちょっと気持ちよいところを突かれた内容だったので、すぐに了承しました。

 で広告会社に登録してその証券会社へ広告申請して、広告を載せようとした矢先に、広告会社から広告が否承認されたとの連絡。


何ソレ?(怒)


アクセス数が思ったより少なかったって事でしょうか?はたまたブログの内容が軽率だったって事でしょうか?


元々、こなつは投資関係のアフィリエイトは載せないというポリシーがありますので、これまでそうしてきましたが、今回は特例で載せてやろうと思ったのに、否承認って何???


というわけで、ライバル会社の広告を載せることにしました。










 

















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。