スポンサーサイト


相場の天井は2

 3月のこなつファンドのパフォーマンスは

月次 6.9%
年初来 17%

 月末にようやく年初来20%に乗せたと思ったら、最後の数日が大幅下落。敗北感でいっぱいですワン。
まあ、このペースでも本来は御の字なんでしょうが、これだけの上昇相場だと見劣りしますね。

 日々マーケットを観察しているわけですが、個別銘柄が突然吹き上がる事がしばしばありました。相場全体が上がるのではなくて、個別株だけがドカンドカン。これはどこか大きな資金が板の薄い株を買い集めているんだと思いますワン。dsan2000さんが言っているアルゴの買いってこれでしょ?

 運良く持ち株でも何回か体験しましたが、こういった買いは一時的には株価は急騰しますが、次第に元の水準へ戻るものです。持ち株もほとんどそうなりました。下がるのがわかっていて指くわえて見てるだけってのもつらいものです。

 ならば急騰時に売ればいいじゃないかという考えもありますが、急騰時でもまだ過熱しているという水準でもないので、相変わらずホールドしています。タナベ経営だけ半分売りましたけど。これは文句なく値頃感でした。

 今の水準は、売るにはまだ早いけど、ここから買うのは厳しいなって感じです。

 相場観に関しては、まだ大相場の入り口と思っています。だからRYUさんがCP40%ってのを見て大きくのけぞったわけですが、まあ確かに指標的にみるとそろそろ大きく調整しそうな気がします。期待感だけで買われすぎたような気がしますから。でもアベノミクスはまだ始まったばかりで、今後政府が金融緩和&公共事業を拡大していくと、確実に景気は回復してくると思うんですよ。景気回復が確かなものになってくれば、マーケットに資金が流れ込み、一段の大相場へ発展。

 ブログを巡回すると、皆様警戒感がビシビシきていますね。こなつを含めてかなりの方が心に深い傷をもってますからね(笑)。ただここは負けるイメージは封印して、もう少し攻めていこうと思ってますワン。こんな機会はそうそうないですから。


068.jpg



 





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
