

おいしいスプマンテ






 友人から高級シャンパンを頂いて以来、泡物を良く飲むようになりましたワン。

それまでは泡物はキンキンに冷やせば何でも美味いってレベルでしたが、やはり良いものを知ってしまうと、いろいろ気づくようになりますね。

 安物のスパークリングワインは、大抵雑味があって、焦点がぼけています。何を主張したいのかわからない。

良いシャンパンは、明確な主張があるような気がします。


で、昨夜飲んだのがこれ。








 有名な作り手のようで、この価格も破格。タカムラを始め、他のショップをみても3000円以上するようで、それだけでも御買い得。とってもバリューです。

 で、飲んでみると、あれ?って思うほど炭酸が弱いです。でも焦点がはっきりしていてとても品がよいです。じっくりゆっくり味わいたい大人のスプマンテ。美味い。個性が引き立ってますワン。



 さて投資の話です。


 昨日は持ち株のいくつかが爆上げしたおかげで、インデックスを大きくアウトバームできましたが(珍しい~)、今日はさすがにその反動ですね。大きな調整になってます。

 相場観としましては、KENさんがバブルならまだ始まったばかりという話で、数年は上げ続けるという見立て。2005年の再来なら、dsan2000さんがいうように年内は爆上げで来年以降に暴落。こなつは、KENさんに近い考えなんですが、来年暴落というセンも捨てきれず、とりあえず政策を見ながら年末には流動性の低い銘柄は徐々に売却と考えています。

 



 



 















コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだか2003年の上昇が終わったというような感じがしますね。
変動も含んで2004年の上昇はあるのではないかと思ってますが、2005年終盤の小型株上昇の再現は期待しすぎとして予定してます。まあ適当ですが。

No title

>WarCow さん

 どこまで相場育つかはわかりませんが、人生最大の好機と捕らえています。

 お互い実りある年にしたいですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
