スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

心躍る事業

 朝日ネットのマナバ事業を知ったときは、胸躍りました。

 米国の有名大学が採用したからですワン。これが世界標準にでもなって世界を席巻したらなどと妄想し興奮したものですワン。マナバ事業自体の収益はまだまだですが、こういった事業展開ができるASAHIネットのDNAは長期的に期待できるなと思ってます。

 アスクルとyahooが資本提携し、yahooにアスクルのLOHACOが掲載されると、これも凄いシナジー効果があるんじゃないかって思い、興奮しましたが、今のところ大きな変化はないですね。ははは、所詮犬の勘。

 で、今回ペパボのジュゲムカートを知って、これは伸びしろが凄いんではないか?って思い興奮しております。ペパボはいろんな事業を展開しており、個別に精査してませんので、ジュゲムカートの存在を見逃していました。国内のレンタルサーバーだけでは尻つぼみですが、こういった海外展開は伸びしろ無限大であります。やっぱりここの企業DNAは最高ですね。

 話はかわりますが、ペパボの株主総会ってとてもユニークだそうですね。会社自体が型破りでして、社長も個性的。総会の後に株主と居酒屋へ飲みにいったりして、和気あいあいのようです。普通の企業じゃありえまえんね。

 やっぱり投資は夢がないとね・・・。

 
004.jpg

 
 






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。