

SHOEI 中間決算上方修正

昨日の総理の会見を受けて、敗北感でいっぱいでありますワン。

 外交は軍事力を背景に行われていますワン。

 安全保障を米国に頼っている日本に、米国に抗うすべはありません。

 そもそも日本に交渉を拒否する権利もなければ、政治家もいません。属国ですもん。

 幕末に結んだ日米通商条約の再来ですね。

 

さて投資の話ですワン。

 SHOEIが中間決算を上方修正しました。為替が急激に円安にふれた事と、新製品投入が3月から行われたことによるものですワン。

 最近の流行は、上方修正を受けて大きく売られるという訳わからない事が流行ってますので、念のためPTS株価を見てみると材料に反応して株価は上げています。ホルダーの人、おめでとうございます。

 SHOEIの新製品は、サンバイザーがついてまして、これは確かに便利ですね。特許とったのかな?

 良い製品を作れば高くても売れると社長が申していたように、欧州が不景気でもこの製品は売れると思います。

 で株価がどの当たりまで行くのか考えてみましたワン。


2007年 経常利益 2709百万  株価1500ぐらい
2009年 経常利益 3529百万  株価1800
2010年 経常利益 1343百万  株価 950

2Q単体で経常利益420百万ですから下期も同じぐらい売れるなら、通期経常利益は30+420+420+420=1290百万

 まあ、いい加減な予想ですが、ざっくりと最低900円でどうでしょう?(無責任モード)



























コメントの投稿

非公開コメント

TPP(&日欧FTA)は対中国に対する日米欧ブロック経済ともいわれていますが。

それはないと思います。TPPに入らなくても中国とはこれからも通商するでしょうし、なによりTPPは米国による日本狙い撃ちだと考えています。

こわいです

伸びきった舌、裂けた口、金色の目に縦線の瞳・・・怖いよー・
最近というか何年も写真とってもらってないのでは?写りの良い新しいのもお願いします。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
