スポンサーサイト


デコボコ道を行くワン!


 今日、カメラのキタムラへ行ったのですが、EOS KISSデジタルの旧型が、2本のズームレンズ+予備バッテリー+三脚+ケースで89000円で売っていました。こなつは、白目ひん剥いてひっくりかえってしましたワン。旧型とはいえ、安すぎます。買いたい衝動を抑えるのに必死でした。大富豪ユダヤ人の教えに、ほしいものがあったら2週間待ちなさい。そしてそれでも欲しかったら買いなさいっていうのがあったのを思い出したのでした。クーン。それでも、未練たらたらだったので、店内にウンコかまして逃げてきました。けけけ。

 普通のデジカメって、よく写るのですが、背景がなかなかボケないので芸術的な写真がとれないですワン。綺麗に写っているのに面白みがないんですね。もっとも大多数の人には十分過ぎる品質なんでしょうけど。携帯をカメラ代わりに使って満足なんですから・・・。

 カメラネタなんでついでに書いちゃうと、デジタルビデオカメラにもデジカメ機能がついています。静止画300万画素なんてのもあって、これ買えばデジカメいらないじゃんって思われる方がいるとおもうんですが、同じ300万画素なら専用デジカメのほうが数段写りはいいです。こなつはデジタルビデオカメラの静止画の高性能化には反対です。静止画の性能を上げれば上げるほど、ビデオカメラの感度が落ちて、暗さにめっぽう弱くなます。こなつはあえて暗さに強い旧型のデジタルビデオカメラを買いました。

さて株の話ですが、本日も下げましたね~。こなつのポートフォリオも随分含み益を失いました。でも企業価値は全然変わってないのですから、気にする必要はありませんワン。デコボコ道を行くのみです。本日買いを入れそうになったのですが、やめました。こなつは日経平均1万円割れも想定して、とりあえずキャッシュは温存しておきます。これから先はどうなるかわかりませんから。焦らない事ですワン。

 TVにドイツ証券の武者さん(弱気の武者として有名)が、これからは配当を継続できる低PBR株がよいと言っていました。武者さんまでがバリュー株を推奨するようでは、バリュー株ブームもいよいよ終わりのようです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:デコボコ道を行くワン!(05/16)

でこぼこ道は赤子にはちゅらいでちゅ。
日々の含み益の増減を意識ちないこなつちゃまはえらいでちゅね。

Re[1]:デコボコ道を行くワン!(05/16)

☆Rion☆さん

赤子には笑いました。見ない方が楽ですよ。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
