スポンサーサイト


エヌブラッド破産手続き

fc2へ引っ越し第一弾の日記がこんなショッキングな内容になろうとは・・・キャイーン!

エヌブラッドというのは、カリスマ投資家である名和長恒さんが運用するファンド会社ですワン。

naga2383という名前で「辛口トーク」という人気サイトで情報を発信しています。

 こなつはこのサイトをこなつファンドを立ち上げる前から読んでおりまして、naga2383の独特の相場観や反米保守的な発言を楽しみにしていましたワン。40年間相場を打ってきた男の発言は、なにがしかの真実を含んでいると思ってましたワン。

 そしてnaga2383は年末に無料公演(私募債募集が目的なんですが)をしていて、こなつは2回ほど聞きに行きました。そこではnaga2383さんの来年の相場観と、外資系の動向が話され、こなつはマクロ指標の参考にしていました。nagaファンドに投資する気はまったくなかったのですが、なにせ無料話が聞けるのは良かったです。

 ところが昨年は無料公演の案内がなく、最近辛口トークの更新が途絶え、気になったのでググッてみたらなんと


エヌブラッド破産の事実


 辛口トークでは長い間naga指数というファンドの成績を毎日公開していました。2005年までは成績も良好でしたが、その後元本割れを起こし、さすがのnagaさんもこの相場環境じゃ負けるんだなあと眺めていましたが、実はこのnaga指数は粉飾されていたようで、その後HPでの公開はなくなりました。

 現在30億円が6億円にまで減少しているようで、破産手続きに入った模様です。


 nagaさんは、嘘偽りのない人と信じていたので、今回は自分の甘さを痛感しました。


 またこの世界は信用できるのは自分だけなんだなと思いましたワン。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
