

山大は絶好調

山大の3Q決算がありましたので、ちょっと見てみますワン。

山大は宮城県の木材などの建築資材メーカーですので復興銘柄ど真ん中でありますワン。

売り上げ 67.9%増

営業利益 168.6%増

純利益 103.4%増

 絶好調のようです。株価も昨年の11月末まで300円ぐらいでしたが、昨日の株価は516円。

 2011年に大赤字を出したので税負担が軽いので注意が必要ですが

指標的には

予想PER 5.47倍

実績PBR 1.36倍

ROE 36.6%

ROA 12.7%

であります。すげー。くどいようですが税負担が軽いので割り引かなくてはいけませんがw

  まあまだ数年はイケイケ状態がつづくんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:山大は絶好調(02/09)

お題を見て1年で11人も逮捕者がでた当地の山形大学のことかと思ってしまった。;;

Re[1]:山大は絶好調(02/09)

Zion(^^さん
>お題を見て1年で11人も逮捕者がでた当地の山形大学のことかと思ってしまった。;;

 たしかに・・・。変な会社名ですよね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
