スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら日本デコラックス

 こなつファンドにはポートフォリオの癒し系的銘柄がありますワン。

  業績が安定していて高配当で財務良好な企業です。ちょっとやそっとのことで減配しません。こういう企業大好きです。ずっと株主でいたいって思いますワン。

 日本デコラックスは事業収入に匹敵する金利収入がありまして、ずいぶんとまあお気楽な会社だなあっと思ってますワン。こなつが投資したのは7年前で、ちょうど株価はピーク時でした。その後の下落相場でずっと含み損でしたが、腹も立たず別段不安になることもなく、買い増したり、売ってみたりちょこちょこ遊んでおりました(笑)。

 流動性があまりなく、売り買いは結構大変ですが、マーケットが大暴落しても株価維持するという特技を持ち、まあ気長に付き合っていくのに丁度良い銘柄なんじゃないでしょうか?

  こなつの最終目標は、こういった銘柄に分散投資して配当をいただくというものです。

 ただこれから数年は資産を大きくのばすチャンスですので、それなりにマーケットで注目されている(流動性が高い)銘柄に投資しないと、また上昇相場に置いて行かれますから一端売却することになりましたワン。数年後買い戻せることを願いますワン。

 ということで日本デコラックスの株を手放しましたワン。

 で、ベタな銘柄を馬鹿になって買っております。今年は勝負しないとね。

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。