スポンサーサイト


自民党圧勝

 待ちに待った衆議院選挙でしたが、自民党圧勝で幕が降りましたワン。

 これで安倍さんによって正しい経済政策が実行され、日米同盟が強化され、外交でも大きな成果を上げるしょう。安倍さんは外交を理解してますから。

 たとえば今回の選挙公約に「尖閣に公務員を置くことを検討」となってますが、メディアが「そんなことをすれば中国との関係が悪化しませんか?」との問いに「置くとか置かないとかは別にして、検討しているというだけで外交カードになるんです」と返した安倍さんには、こなつも唸りました。

 ただ今回投票率が低かった事が気になりました。 今回の選挙は日本を取り戻す大変重要な選挙であり、日本経済の復活なしに世界経済の復活はないんです。世界が注目しているんです。なのに選挙民は冷ややか。残念でなりませんワン。

 それから小選挙区制度は、民意を反映しているとは思いません。今回死に票が大量に出ました。小選挙区制度は、政権交代が起こりやすいですが 、民意とは随分離れた結果を招きますワン。中選挙区へ戻すべきだと思います。

   とまあ、いろいろ懸念する問題もありましたが、日本国民はデフレ期に最適な指導者を選びました。マーケットは素直に反応しています。日本の景気回復に合わせて、本格的な上昇相場が始まるでしょう。

 来年が樂しみです。

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:自民党圧勝(12/18)

マスコミは保守嫌いですからね。
組閣が終わったら閣僚含め血眼になってあら捜しするんでしょうね?

参院選までにはなんとしても支持率1桁目標に叩きまくるんじゃないですかね。
先の総裁選でさえ昼ごはんに食べたカツカレーの値段がどうのこうのと
やってましたからね。
今度は負けないでもらいたいですね!

Re[1]:自民党圧勝(12/18)

イザリオコゼさん

メディアの偏向報道も国民に知られはじめましたから、以前より安部叩きはやりづらくなっていますね。
安部さんがカツカレーの写真をFACEBOOKにアップしたなんて、痛快です(笑)。

 今度こそ、長期政権でありたいですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
