スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

配当はありがたい投資の基本だワン

 バリュー投資を始めて7年が経ちましたが、今年は2005年を彷彿させるような上昇相場で皆さんさぞかし儲かっていることと思います。よかったですね。

 今年は普通に分散投資していれば15~30%ぐらいは取れたんじゃないかと思いますワン。 このぐらいの利回りを期待するのであれば、銘柄はなんでも良いと思います。2005年にバリュー投資が盛り上がり、バリュー株が軒並み上がり、こなつも大きく資産を増やすことができバリュー投資に感謝したものですが、実際には他の株も軒並み上がっていたことを後でしりましたワン。慎重な銘柄選択によってバリュー投資が成功したのではなく上昇相場に乗っただけでした。以来こなつは、バリュー投資に特に拘ることなく、好きな銘柄だけを買うようにしています。もちろん分散投資で。割高株を買わないってとこだけバリュー投資をしているのかもしれません。

 もっと上を狙いたいなら、集中投資するか信用枠で買うかですワン。もちろんリスクは大きくなりますので、投資家の資質と相談してやってください。

 さて今日の本題の配当について話ますワン。

 バリュー投資でホクホクだった2005年を経て、2006年から3年間下落相場が始まりました。こなつは3年間で2005年の利益をすべて溶かしてしまいましたが、その程度の損害で済んだのは配当収入とバリュー株で組んだPFのおかげだと思いましたワン。

  配当の再投資は大原則だと思いますワン。

 それは当然ですが、今年はひょっとして大相場の始まりかもしれませんので、お祝いもかねて初めて配当を使ってみましたワン。

 

 

 

 

 

   それは

 

 

 

 

 

 

 

 

 見せましょう!

 

 

 

 

 

 

f220.jpg

ホンダ耕運機 こまめF220

 

これで畑は楽ちんだ~!

 

 

 

f220-2.jpg

  なんとタイヤ付きなんですワン。くうー、泣ける。

 

タイヤがあれば移動が楽ちん。苦労したぶん、ありがたみが分かりますワン。

 

配当ありがとう!企業の皆様方。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:配当はありがたい投資の基本だワン(12/11)

こなつさん、こんにちは。
ずっと賭け続けることが意外と難しいのかもしれませんね。

ところで、最近耕運機が結構売れているとか聞きますが、そんなにいいものが出てきたのでしょうか。
個人向けの手ごろな商品がそろったということでしょうか。

畑が家にあるのはうらやましいです。近所づきあいとかもマンション暮らしなのであまりないです。そういうの、いいですね。

Re[1]:配当はありがたい投資の基本だワン(12/11)

Night0878さん

>こなつさん、こんにちは。
>ずっと賭け続けることが意外と難しいのかもしれませんね。

 タイミング投資が極めて難しいってことが、今年はよくわかりましたね。

>ところで、最近耕運機が結構売れているとか聞きますが、そんなにいいものが出てきたのでしょうか。

 これがあるないでは全然疲れが違いますよ。クワで耕したら心折れました(笑)。それに耕運機かけるのって楽しいんですよ。海でジェットスキーに乗るのと変わらないんじゃないかな?

>畑が家にあるのはうらやましいです。近所づきあいとかもマンション暮らしなのであまりないです。そういうの、いいですね。

 畑仕事は楽しいですよ。とってすぐに食べるキュウリは最高です。今土地は激安ですし、老後の樂しみに一ついかがですか?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。