スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平均回帰の話

前にも書いたテーマですが、平均回帰の話をしますワン。

 ハイリスク・ハイリターンというのはマーケットでは常識で、早い話集中投資すれば当たればでかいですが、失敗すると目も当てられないほどやられますワン。

 凄いパフォーマンスを出している投資家が、過去に凄いドローダウンを経験していたって話はざらでして、そういうリスクの高い投資法をしているからこそ、凄いパフォーマンスを出しているんだと思いますワン。だからパフォがしょぼいってのは、それだけリスク管理がしっかりしているとも言えます。

  低PBR株を上限5%で分散投資していれば、大きく勝てませんが、さりとて大きく負けることはないと思います。そういう話しです。

 凄い投資家は、ここぞという時勝負に出ます。そして凄いパフォーマンスを出します。ただし同時に失敗して退場になる人もたくさんいるはずなんですワン。そして偶然大きく当てた投資家は、時間がたつにつれてそれまでの益を吐き出し、平均に回帰します。

平均回帰の法則は、運を実力と勘違いしないように、肝に命じておかねばなりません。どうしても投資家は儲かってくると、過信しがちですから。

 で本題なんですが、下落相場で悪材料がでると、地の底まで叩き売られますし、好材料がでてもあまり反応しません。ところが上昇相場では、このギャクになります。

 ならば上昇相場では、ある程度の集中投資もありなんじゃないですかね・・・。リスクを取りやすい環境だと思いますワン。

 ただし高PBR株はこれに及びません。

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。