スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なのはポジションを持っている事

 本日は持株の一つが爆上げして、こなつファンドは年初来高値更新でした。

 今年に入って、持株がかわるがわる急騰しました。一日の上昇率も信じられないような日もありました。こんな経験は初めてですワン。これが本格的な上昇相場の始まりなんでしょうか?今から思えば春の株価急落は結果的に調整に過ぎず、ジタバタしないでずっとホールドしていれば誰でも大きな果実を手に入れられた、そんな相場でしたワン。

 一瞬の急騰に、ポジションのない人は乗れません。それがどれだけパフォーマンスを悪くするものか。

 こなつは数年続く本格的な上昇相場をイメージしているので、基本的にバイアンドホールドに徹しています。安倍政権が誕生して、公共事業を拡大すれば、必ず景気回復すると思っています。そんな日本株を外国人が放っておくわけありません。そして日本が世界で一番早く景気回復すると思います。

 話はかわりますが、澤上ファンドはいまだに元本割れです(涙)。さわかみファンドはtopixをとりあえずアウトバームしているので、けして悪い投信ではないとおもいますが、暴落時にごきげんな買いってのも、もはや白けてみえますね。どこまで個人投資家の心のつかめるか疑問です。

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。