スポンサーサイト


祝衆議院解散

 悪夢の民主党政権誕生から3年半、ようやく解散総選挙になりましたワン。

 政権誕生当時、最大の懸案だった外国人参政権、人権侵害救済法案は成立しませんでした。本当に良かったです。

 実害としては、鳩山政権で日米同盟にヒビが入り、ロシア、中国、南朝鮮から領土を脅かされた事と、パフォーマンスと責任回避しか考えない菅総理によって原発事故で福島県民の多くが被曝したこと、震災の復興が大幅に遅れ、効果的な経済政策が打てないことによって経済が著しく停滞したことでしょうか?

 また野田政権においては、米国の経済植民地への道であるTPP推進と、デフレ期に増税という恐慌まっしぐらの愚策推進で、非常に困った政権でしたが、中国への強硬姿勢だけは評価しています。海自への訓示で「一層奮闘努力せよ」は痺れました。

 結局民主党って、内部はバラバラで、議論の末にまとまることが皆無であり、この時点で政党の体をなしてませんでした。だから何をするにも内部対立がおこり、政策を強行すれば、内部分裂する。

 政権担当能力のない政党に、政権を託したつけは、あまりにも大きかったです。

 さて今度の選挙で注目されるのが、みんなの維新の会ですが、TPP参加を強く表明してますから、米国の新自由主義なんでしょう。規制を撤廃して自由に貿易すれば、デフレが更に進み、医療費は高騰し、格差社会が進むでしょう。

 規制こそが国柄を決めるものです。国民の安全安心をないがしろにして、経済最優先の殺伐な国にしていいわけありません。こなつはTPPに強く反対しますワン。

 今日本がやるべきは、東北復興とデフレ脱却&経済成長だと思います。TPP問題なんて二の次三の次。

 そのことを一番理解している安倍晋三元総理をこなつは応援しています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:祝衆議院解散(11/15)

末期ガン状態の日本でもはやどんな薬も通用しないような気がします

50歩100歩ではないでしょうか?
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
