スポンサーサイト


差金決済

 イー・アクセスを売却したら、税金をたくさん払う羽目になりましたワン。キャイーン!

 そこで少しでも売却益を減らそうと、含み損銘柄の処分を考えたのですが、

どれもこれもこの水準なら買いだろ?

 と思い処分する気になりません。安すぎます。

そこで売気配と買気配があまり離れてない銘柄を売って、すぐに買い戻す事にしました。売却後すぐに買い注文すると

 差金決済の恐れがあります

 と警告がありました。

差金決済??まだまだ知らないことってあるものですね。調べてみると買付余力が十分にあれば問題ないことがわかり、損だし成功しました。

 ここで自分でも驚いたのですが、風景が一変しました。PFのお荷物だった銘柄が魅力的に見えてくるんですよ。この安さは半端でない。鬱陶しい含み損が消え、買値から開放されましたワン。

 含み損とか含み益とかは、売買には関係ないはずなのですが、知らず知らずのうちに売買に大きな影響を与えていますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
