スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークプレイヤー

もはやCDプレイヤーは役目を終えたように思いますワン。

 音楽データはHDDに保存しておけば、便利だし場所をとりません。クラッシュという危険も、バックアップをとっておけば回避できます。

 無線LANを使えば、離れた場所にあるオーディオでも再生できます。最近のブルーレイプレイヤーやavアンプにはこのネットワーク機能が搭載されつつあります。もはやCDは要らないんです。

 で、こなつもそろそろ準備しておこうと言う気になりました。オーディオ機器の買い替えは早くてあと3年ぐらいかかりそうですので、それまでのつなぎに、入門用ネットワークプレイヤーを買いました。


 これを使えば、音源の再生はもとより、動画やインターネットラジオなども利用でき、いろいろ楽しめそうですワン。

 オーディオマニアとしては、音質が一番気になるところですが、音声のデジタル出力ができるようなので、avアンプのDACを使えば十分な音質は確保できるような気がします。またonkyoのオーディオインターフェイスも使えますし、実験してみたいと思います。ただ残念なのがUSB-DACが使えないんです。USB-DACは汎用性が少ないですね。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。