

アーリーリタイヤなんて

 株式投資をやって成功したら、仕事を辞める人が多いらしい・・・。

 今資産が1億円あれば、高配当株中心のPFを組んで、配当収入400万円を確保できるでしょう。月収33万円ですワン。で犬踊りしながら、宮古島へ永住したとします。

 島では時間がゆっくり流れ、何もしない暮らしは次第に退屈になりますワン。そこで野菜作りに励むことになります。野菜つくりは雑草と害虫との戦いですから、それなりに忙しくなってきますワン。汗まみれになるでしょうが、何もしないよりは充実感があると思いますワン。新鮮な野菜も食べられますしね。

 また月収33万円じゃ、そんなに派手に暮らせないですから、それなりに節約しなくちゃいけません。島の人が利用している朝市で食材を買ったり、定食屋で食事して、残したらパックに入れてもらって、家で食べて夕食代を浮かせたりしますワン。

  夜は毎晩飲み歩くなんて出来ませんから、近所の人たちと料理持ち合って集まって、島酒の回し飲みなんかしますワン。

 で気がつくと島人となんら変わらない生活をしていると思いますワン。

 株式投資で成功してもしなくても人生なんて、そう変わらないんじゃないでしょうかねえ・・・。

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
