

無条件降伏の嘘

 日本は無条件降伏したっていうデマが蔓延してますが、ポツダム宣言を読んでみればわかりますが、れっきとした有条件降伏ですワン。

 その証拠にポツダム宣言には連合国側の日本降伏の条件が列記されており、これ以外の条件はないとまで書いてあますワン。堂々有条件降伏ですワン。

 じゃあなぜ無条件降伏というデマが蔓延してしまったのか?

 第十三条に軍隊の無条件武装解除をうたっており、これが悪意をもった人たちに悪用され、故意にすり替えられたのだと思いますワン。

 戦後日本は情報戦に負け続けています。スパイと工作員が錯綜し、政治家やメディアも取り込んで、世論操作され続けていますワン。米国に押し付けられた憲法をいまだに改正できないのは、そういった勢力のしわざですワン。

 早く憲法を改正して、真の独立国家になりたいものですワン。

 そのためには、なりすまし日本人政治家&米国工作員官僚の一掃と偏向メディアの撲滅。道は遠いですが、まず総選挙でなりすまし日本人政治家を一掃しようじゃありませんか。

さて投資の話ですワン。

 日経平均が9000円台を超えてきて、なにやら楽しみになって来ました。こなつファンドですが年初来高値を更新していますワン。

 ご存知4月からの軟調相場でこなつファンドも含み益をそれなりに減らしたんですが、買い増しに行くほどの下落率ではなく、猛然と落ちていく大型株を横目で見ながら、いまさら大型株へ行くか?と自問自答して、そうだETFを買おうってことで飛びつきましたワン。まあ投機素人がこんなことすれば失敗するのは見え見えで、すぐに含み損拡大しますワン。赤い印が買いを入れたポイントですワン。

 

topix.jpg

  やがてTOPIXは反転し、含み損から含み益へ転嫁。利確して犬踊りするまもなく、売り場を逃し、ふたたび含み損へ。ただしこの時底でピンポイントで買い増しできました。

 当日の日記を読んでみればわかりますが、この時あっちもこっちも総悲観でした。あまりにも雰囲気が悪いので、本能に逆らって売買したらピタリでした。

 自分を裏目指標にするっていうのは案外いいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

Re:無条件降伏の嘘(08/18)

2つめ。大底ですね。すごいw

Re[1]:無条件降伏の嘘(08/18)

MGT Loveさん
>2つめ。大底ですね。すごいw
-----

 底は悲壮感漂うって身を持って体験できました。ただ買い増し予算の半分での購入だったので、思い切りという点で、まだまだですね。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
