スポンサーサイト


ノートパソコンの買い換えでわかった事

 久しぶりにノートパソコンを買い換えて、わかったことが2つありましたワン。

 一つ目は、リチウムイオンバッテリーはフル充電状態を続けると劣化が早いようです。これはAC電源でノートパソコンを使用していると、バッテリーの劣化が早いって事ですワン。

 Lenoboのノートパソコンは、これを防ぐため50%以上充電しないような設定をもうけています。これは便利ですね。バッテリーは高価ですから、少しでも長持ちさせたいですワン。


 二つ目は、今のノートパソコンには電話回線用のモデムが内蔵されてないんですね。当たり前っていえば当たり前でしょうが、こなつはfaxを持っていないので、ノートパソコンをfax代わりに使っていましたワン。これは結構困った事態ですワン。そこでUSBfaxモデムを別途買いました。1500円でした。

 まだキーボードの感触に違和感ありますが、起動も早くて、スワップもおこらず実に快適ですワン。

 さて投資の話ですが、全然動いていません。若干タイミングをとって、CPを増やしてみたんですが、まった効果なしでした(笑)。銘柄話ではトヨタが強気の生産計画を立てたニュースが印象に残ったんですが、世界景気が減速しているのに自動車がそんなに売れるんですか?最近好調なのは知ってますが・・・。

 




















スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
