スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノートパソコンの買い換え

 ノートパソコンの買い換えをすることにしましたワン。

こなつが今まで使っていたのはDELLのinspiron2200(2005年購入)です。

スペック

CPU celeron 1.30GHZ
MEM 1.24G
HD 60G
OS WindowsXP

7年も使用すると液晶画面がメッチャ暗くなり、DVDドライブが動作不安定になり、なにより内蔵のボタン電池が切れ、日付を毎日設定しなくてはなりませんでした。

ここまで使えば本望ですワン。

 で新しく買うことを決意した訳ですが、バリュー投資家はバリュー消費家であるべきという信念をこなつは持ってますので、何を買っても良いわけではありません。

コスパが最高でなくては駄目です。

いろいろ調べてみたら、凄いのを見つけましたワン。


 Lenovo G570 4334D7J  29,500円

15.6インチ(LEDバックライト)
CPU:Core i3 2350M/2.3GHz/2コア
メモリ容量:2GB
HDD容量:500GB
OS:Windows 7 Home Premium 64bit



 安すぎるワン(涙)!!


 ゲーマーでないのでスペック的には十分であり、LEDなので液晶も長持ちしそうです。ただメモリーが足りないので4G(1800円)だけ追加しましたワン。

 これで10年は使えそうですワン。いっひっひ・・・。


 さて政治の話ですが、次の衆議院選挙では民主党が惨敗することが調査結果からわかっているようですが、自民党もさして議席を伸ばさないようですワン。で何処が伸びるかというと大阪維新の会だそうです。

 大阪維新の会は民主党よりはまともかもしれませんが、いかんせん人材不足ですワン。政権運営に不慣れな人が政権を握ると、官僚の操り人形になってしまうおそれがあります。
何か変えたいという国民の気持ちはわかりますが、また同じ過ちを犯してはいけません。
 折角自民党がデフレ脱却へ大きく舵を切ってきたので、自民党に政権を戻すのがベストだと思います。この3年間でメチャクチャになった日本を、再び混乱させてはいけません。

 大阪維新の会が悪いとはいいませんが、自民の次でいいようにおもいます。彼らにはあと4年間勉強して満を持して政界へ殴り込んで欲しいと思いますワン。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。