

クロスバイク

 こなつが買ったクロスバイクは、バリューバイクとしてネットで評判のESCAPE R3ですワン(青)。入門用としてはベストチョイスのような気がします。

 まずメチャクチャ軽いです。片手で持ち上がりますワン。取り回し楽々。ギアは前3段、後8段の24変速。

 乗ってみると、こぎ出しがスーっと軽くスムーズです。ママチャリにない軽さの実感。思い切り漕いでみると、早い早い。自転車で未体験の早さですワン。なんだか妙に楽しくなります。ママチャリとは別次元の乗り物ですワン。

 シートが高く、視点が上から見下ろすような感じです。自転車に乗っているというより、操っている感覚が強いです。楽しい♪遠くへ遠くへ漕いでいきたい。

 上り坂はそれなりに漕がなくてはいけないのですが、ママチャリと比べるとずっと楽ですね。ママチャリで立ち乗りでクリアした坂でも、座ったまま上れちゃいます。そもそもクロスバイクは立ち乗りなんて必要ないですワン。

  えーと、それから気がついた事は、タイヤのバルブの形状がママチャリと違うので、専用の空気入れが必要。圧力も通常より強いようです。ショップの人から最低週一回は空気圧のチェックが必要といわれました。

 ブレーキは後輪を主に使い、前輪は補助的に使うように言われました。オートバイの逆ですね。

 

 え?足が届くのか?

 専用の義足使ってますから大丈夫です。

 でも走ったほうが早いですけどね。キャイーン!

 

 さて投資の話ですワン。

 ニューヨークが大きく下げた割に、日本株は強かったですね。地合で売られた株が戻しているような印象ですワン。ジャスダック騰落レシオも過熱気味ですので、また調整がくるのでしょうか?

 でも本当に大きく上げるときは指数を無視して上げてくると思いますので、この辺のうねりを取ろうとは思ってません。幸い配当が振り込まれていますので、心は穏やかです。

 

 昨日、共和トラストから電話がありました。こなつがいない留守に何度も電話をよこしたようで、二度とかけてこないようにしてやろうとおもって、電話に出ましたワン。

「今日は現物資産の金について紹介いたしたいのですが・・・」

「金?全然興味ないです。」

「金はこれからドンドン上がるのはご存じですか?」

「興味ないからいいです。」

「為替でもなさってるんですか?」

「為替はやってませんが、株式で儲かってますので金に興味がわかないんです」

「儲かっているんですか?凄いですね。どんな株を買われるんですか?」

「新興小型でバリューな奴」

「新興小型??」

「ジャスダックですよ」

「ああジャスダックですか。危なくないですか?」

「リスクは自分で限定してます。資金管理できなきゃ何をやっても駄目でしょ?」

「キャリアはどのくらいなんですか?」

「7年ぐらい。何倍にもなった株もありますよ。ね、だから金なんて馬鹿らしい」

「そうですか。」

「そうそう、じゃあね。興味ないからね。」

 

 金相場って、チェックしてないけど確か20年間ぐらい下げ相場が続いて、最近急騰しましたよね?中国人が金を買いあさっているって言う話だけど、中国もバブルはじけて不況になれば、今後誰が金を買うんでしょ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
