スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凄かったですね。

台風すごかったですね~。

 久しぶりに凄い風を体験しましたワン。こなつの寝床なんか、雨風吹き荒れて、床はビショビショですよ。とても安眠できそうもないので、クーンクーン泣いていたら、ご主人様が気がついてくれて、玄関のなかに入れてもらえましたワン。ただ昇殿は許されず、玄関先につなぎっぱなし。

 そりゃないよ、こなつも風呂に入ってベッドで寝たい~ってクーンクーン泣いていたらご主人様が気がついてくれ、

こなつは再び外に出されました(怒)。

そこは沈没前のタイタニックの甲板みたいになってますワン。キャイーン! どうやってねるの?

 

 まもなく外出中の奥様が帰宅されました。奥様はこなつの犬小屋を拭いてくれて、水の入らない場所へ移動してくれましたワン(涙)。それからご主人様が不用意に立てかけておいた一輪車が吹き飛ばされていたのを、捜索され元の位置に戻し、吹き飛ばされた耕耘機のカバーも拾ってきましたワン。

 奥様は「まったく手がかかる亭主だ」といたくご立腹。翌日にご主人様を攻撃されていましたワン。ははは、いい気味だワン。

 

 さて投資の話ですワン。

 最近いろいろ思うことあって、頭を整理していますワン。

 たとえばナンピン買いですが、バリュー投資家なら株価が下がれば損切りなどせずに果敢に買いに向かうべきだと思いますワン。それがバリュー投資ですワン。

 ただ株価水準ってのが重要なんだろうなと思いますワン。つまりほどほど安く買った銘柄の株価が下がり始めれば、これはどこまで下がるかわかりませんワン。それを機械的に買い下がれば含み損はどんどん膨れあがります。まあ含み損もバリュー投資家には勲章みたいなものですけどね(笑)。

 ここで言いたいのは、やはり絶対的割安度が確認されない限り、買いに行ってはいけないんだろうと思います。この水準なら絶対安いと太鼓判を押せるような時買い、さらに株価が下がれば女房子供を質にいれてでも買い増すってのが、本来のバリュー投資のような気がしますワン。

 経験的に買値から上がった株の買い増しのほうが、下がった株のナンピンよりもパフォーマンスが良いようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。