スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開墾の日々

 自宅近くの土地を使えることになったので、畑にすべく開墾していますワン。

  100坪ほどの土地なんですが、草が蔓延っていて、石ころだらけの荒地ですワン。クワを片手に耕してみたのですが、1坪耕したところで心折れましたワン。凄い重労働。

 そこで家庭用耕運機(中古)を購入しました。ホンダ製です。使ってみると、みるみる荒地が耕されていきます。石ころがどんどん掻き出されるので、それを拾って取り除きます。効率いい~♪

 とりあえず夏野菜に間に合わすために10坪ほどの畑が出来上がりました。残りの土地はおいおい畑にしていくつもりですワン。現在ゴーヤ2本、オクラ4本、きゅうり3本、ピーマン3本植えました。まだまだ余裕ありますので、奥様と相談しながらいろいろ植えてみようと思いますワン。

 農機具もいろいろ買いましたワン。高い野菜になりそうですワン。

 

さて時事ネタですワン。

 まず東電OL殺人事件のネパール人の再審について。不法滞在が確定していたので国外退去だそうですが、再審するのに被告がいなくていいのですかねえ。ちょっと引っかかりますワン。それからメディアが冤罪だって騒いでますが、少なくとも彼は東電OLとそれなりのことをしているわけで、冤罪と騒ぐにはちょっと早計かなとおもいます。メディアは極端に傾くので、要注意ですワン。

 オウムの高橋容疑者ですが、預金していたってのが笑いましたワン。だっていつでも逃げられるように用意周到だったんでしょ?こんな低金利な時代なんだから、現金を手元に置いとくほうが余程いいと思いますワン。実際に預金を下ろす映像を撮られえちゃったじゃないですか?危険を冒してまで金利が欲しかったのか?

 いっそ彼にはFXで大儲けして、投機本でも出して足がつくってのを期待したですワン。まあすぐに捕まるでしょうけどね。

 

 BSのナンバー2って歴史番組で、西郷隆盛の写真が発見されたっていうのをやっていましたワン。御存知の通り、西郷隆盛は写真ぎらいで写真を残さなかったってのが定説になってます。教科書に載っている肖像画は、画家の想像の産物で、上野の西郷さんの銅像も、親族から似ていないっていわれましたワン。

 今回の番組で紹介された写真は、こなつ的には信ぴょう性が高いとおもっておりますワン。西郷の影武者と顔がそっくりでありますし、身長が超高いです。またこなつがネットで見つけた写真と同じ人でした。

http://ameblo.jp/arrichdayon/entry-11129008379.html

 ほりが深くて、怖そうな人ですね。

 

野村證券の株主提案も大笑い。会社存亡の危機の今、社員の脚腰を鍛えるべく社内のトイレを和式に変えろっていうんですから、こんなふざけた提案に付き合わされた株主もたまりませんね。

 

 さて投資の話ですワン。

 バフェットの投資法は、指数に負けることもしばしばあるし、上昇相場で置いて行かれるあまり好まれない投資法ですが、長期的には高パフォーマンスを上げるそうです。

 こなつファンドは、利益率の高い企業の株を出来るだけ安く買い、長期間保有するっていうのを方針にしていますが、確かに上昇相場ではパフォーマンスは低いです。上昇相場で株価がふっ飛んでいく銘柄ってのは、そういった銘柄ではないようですワン。

 じゃあ、相場のステージによって投資法を変えていけばいいじゃないかってことになりますが、そんな器用に立ちまわることなんて出来ませんワン。うまくやっている人を見ると、つくづく凄いなあって思いますワン。

 こなつ的にもいろいろ考えてみましたが、頭が混乱してきたので、やっぱりシンプルに自分の投資法を続けることにしますワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:開墾の日々(06/09)

高橋容疑者の預金の話はおっしゃるとおりですね!
嘘か真か、911の直前にアルカイダが大量の空売りしてた
なんて話がありましたが、オウムはそういうところまで頭が
回る人達じゃなかったんですね。

Re[1]:開墾の日々(06/09)

あうぃんさん

オウム幹部がサリン前に空売りやって大儲けしたら、インサイダー取引でつかまるのでしょうかねえ(笑)。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。