スポンサーサイト


セコム上信越決算


MAEDA

奥様が笑いながら買ってきました。ご主人様も笑ってます。
「当たりまえだのクラッカー!。初めてみたよ」
「思わず買っちゃった」

 縁側のガラス戸が開き、こなつもクラッカーをもらいました。
どこにでもある当たり前のクラッカーでガッカリしました。

 当たり前田のクラッカー。嘘はないです。キャイーン!

 さて決算たけなわですが、持ち株のセコム上信越が発表しました。
なんでも39期連続の増収増益だそうで、呆れるほど凄いです。

売上げ 5.3%増
営業利益 2.9%増
経常利益 4.5%増

 新潟地震の影響があっての業績ですから、凄いものです。1度警備の契約を取れば、滅多に警備会社をかえないだろうから、安定した収益を期待できます。営業員が汗をかいた分、毎年顧客を広げて行くといったイメージを持っています。引き続きホールドです。

 当期利益が少ないのは、減損会計の影響だそうです。

 しかし、思い切り株価が下がったのは何故だろう?

  


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:セコム上信越決算(05/11)

最近のバリュー株の動きは、僕にはよくわからないことが多いでちゅ・・・。増配、上方修正に無反応だったり、へたちたら下げてたり・・・。
逆に何も価値変化がないものが上げてたり・・・
うーん・・・まだまだ知らないことだらけなのでちゅ・・・。

Re[1]:セコム上信越決算(05/11)

☆Rion☆さん

参加者が増えた証拠ですね。どんどん非効率になっていく。過剰反応は無視して、地道にルックスルー利益を見つめていきたいと思いますワン。
 でもRionちゃんは過剰反応に上手くのってサーフィンしてますね。タナベ経営買い戻しと東京製鐵の買値には、失神しました。今日は動かざる事山のごとしの藤井産業が珍しく動いて、おっと思いましたが、すぐに戻しました。ははは。
 でもカウンターゲームに書いてあるのですが、人の逆を行くのが良いのですって。つまりみんなが買わない銘柄を買って、みんなが買い出したら売る。悪材料で買って、好材料で売る。dsan2000さんが、みんなが買った銘柄は、わざと売るっていってました。まさにカウンターゲームだなとおもいました。

Re:セコム上信越決算(05/11)

以前に友達がこのクラッカーを99円ショップで
買ったとかで、自慢されました。

以来99円ショップを見かけると、入って探すのです
が未だに発見できてません。

テレビ○十年みたいな番組でこのCMよく流れ
ますよね。昔のCMって今の地方局レベルの料金
だったんですかねえ?

最近のバリュー株について

これは私にも言えることなのですが、本当にバリューがあるかどうかきちんと調べないで買う人が増えているように思います。

そういう人は、遅かれ早かれ市場から退出させられる運命にあると思います。

今の日本は長く続いたゼロ金利と量的緩和の影響で「資産バブル状態」になっています。これは投資するお金はあるけど投資先が見つからない個人やら法人がわんさかいることを指します。

で、彼らの最近のお気に入りがどうやら「バリュー株」だったということ。それだけのことだと思うのです。

日銀は今、流動性をしぼる方向に舵を切り始めています。それは「資産バブル」の崩壊が近いということを暗示します。そうなれば答えはひとつ。

ふくらんだ風船がしぼむがごとく市場は縮小するでしょう。

ここで逃げるか突っ張るかの大きな分水嶺に立っているように私には思えて仕方ありません。
私はとりあえずオプションの勉強をはじめました。
他人の銘柄も気にしません。
それは私が個人投資家だからです。

Re[1]:セコム上信越決算(05/11)

あ・うぃんさん

 ほんとに普通の味ですが、ネーミングはなかなかです。選挙の時に必ず買われる酒「当選」も、ネーミングだけで、莫大な利益を得ました。

Re:最近のバリュー株について(05/11)

山田さん

書き込み有り難う御座います

 私は澤上さんがおっしゃっていたんですが、ファンドビジネスはこれからどんどん盛んになると思ってます。国が莫大な借金を抱えている以上、低金利政策は継続せざるおえないでしょうし、行き場を失った資金は、株で運用するのが理想的。しかしろくな投信がないので、みな二の足を踏んでいると思います。優秀なファンドが脚光を浴びるようになれば、投信を買う人も増えるんじゃないかな?
 私の一番の危惧は、国の財政破綻によってハイパーインフレがくるのではないかという事一点です。だから日本円現金で所持していることの危険性は感じています。外貨預金も少し考え始めました。株式の比率を高めているのも、その対策ですが、初心者がこんなに株買っていていいのかなあって思うこともあります(笑)
 これからもよろしくお願いします。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
