スポンサーサイト


自転車を買いましたワン。

自転車を買いましたワン

買ったのはコレ!

 こなつ用じゃないですよ。こなつは自慢の脚力がありますから、自転車なんて要りませんし、第一ペダルに足が届きませんワン。

 これはご主人様のメタボ解消目的と次男様の週末使用用ですワン。

 機種選定には、RYU様にいろいろ教えて頂きましたワン。勉強になりました。

 自転車には3種類あるようで、滅茶苦茶早い競輪選手が乗っているロードレーサーとサスペンション完備で荒地を行くマウンテンバイク、そしてこの中間に位置するクロスバイクですワン。

 クロスバイクはそこそこ街乗りをこなしながら、ロードでもそれなりに早いというところが人気なんですが、これは裏を返せばどちらも中途半端ということになりますワン。クロスを買うと、結局いろいろいじりたくなって、結局ロードになってしまったなんて話もよくありますワン。

 そこでRYU様には、ロングライドを目指すならロード、街乗りならMTBが良いのではないかアドバイスもらいましたワン。で、次男様にMTBはどうですか?と聞くと鈍いから嫌だとの答え。ロードを乗る覚悟はないからクロスで良いとの申し出。

 でネットでいろいろ調べてコスパ最高との評価の、入門用クロスバイクescapeR3となりましたワン。近くにあさひ自転車があったので、あさひのオリジナルクロスと比較したのですが、R3のほうが軽いのでこちらにしましたワン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 何もわからないこなつRYUさんにいろいろアドバイス頂きました。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
