スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最後の買い手にならない為に。

 あるトレーダーのブログが面白くてずっと読みふけっていましたワン。

 この人はデイトレで利益を上げている人なんですが、つねに大衆が何を考えているかを考えていますワン。トレードは期待値でやるそうですが、大衆がエントリーするポイントを十分理解しながらわざと外し、高い期待値を維持できるルールでトレードしているようですワン。

 つまり大衆はテクニカル指標を投資行動の指針にしているから、どうやったらその裏をつけるかを常に考える。 テクニカル盲信は大衆そのものであり、絶好のカモと言うわけです。

 外資が日本株を買い上がる時は、最後に個人投資家に持ち株を買わせなくちゃならないから、個人投資家の動きを注意深く観察しているそうです。恐らくロスカットポイントをどこに置いているかを考えながら株価を乱高下させ、個人投資家を振り落としながら買い上がっていくんじゃないでしょうか?

 半端にテクニカルをかじって振り落とされるぐらいなら、バイ・アンド・ホールドが効果的なんじゃないでしょうかねえ・・・。

  

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。