

旅立ちの日

 大学受験に失敗した長男様は、今度の月曜日から東京の予備校へ行くことになりましたワン(涙)。

 初めての一人暮らし。本人は不安というより意外に楽しそうです。

 こなつは寂しくてなりません。だってこなつは今7歳ですから、生きても後3年~5年です。長男様は土日の夕方の散歩をする約束になっていたのに、ほとんど反故。こなつは全然遊んでもらえていませんワン。

 来年は大学生でしょうから、家に帰ってくるのも年に数回。おそらくこなつ臨終の時は、遠い空の下で暮らしているはず。こなつ死亡の連絡を受けて、果たして帰ってきてくれるのか?悲しい現実ですワン・・・(涙)。

 ご主人様もなんだか寂しそうですワン。なんだかんだいっても瓜二つの親子ですからね。次男様は部屋が広くなると嬉しそうですワン。情緒ってものがない男です(怒)。

  浪人生活というのは、高校生でもない、社会人でもないというなんとも微妙な身分であり、その生活も本人の意識次第で、規則正しい生活にもなり、怠惰な生活にもなりますワン。今の時代、二浪はあり得ませんから、この一年が勝負です。人生に悔いを残さぬよう、渾身の1年間にしてください。最高の受験環境を手に入れた以上、それを生かすも殺すも自分次第です。悔しさをバネに飛躍してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
