スポンサーサイト


PM0.4Nのレビュー

  さてPM0.4nを聞き込んでみましたので、感想を書きますワン。

 ちなみに昨年秋に買い代えたのはオンキョーGX-70HD


 今まで安物のPCスピーカーを使って、音は鳴っているだけって環境から、十分音楽を鑑賞できるレベルまで改善しました。特に低域の豊かさには驚き。ただ中低域の豊かさに比べて、高域の抜けが少し悪く、まあそこまでレベルを要求するものではないでしょ?って事で十分満足していました。実際価格コムの口コミでは高評価で、オンキョーのベストセラーSPになっているようですワン。

ちなみにusb-dacはこれ


 パソコンのイヤホンジャックから直接音声を持ってくると、パソコン内部でアナログ変換されることによって、内部のノイズを受け音質は劣化してしまいますワン。usb-dacはUSBケーブルを使ってパソコン外部で専用DACを使ってアナログ変換されるため、かなりの高音質化が望めますワン。

 で前回紹介したPM0.4nですが、箱から取り出すとGX-70HDより横幅がでかいです。それからずっしりと重い。

 鳴らしてみると、全音域のわたって気持ちよい鳴りっぷり♪実に気持ち良いです。音の解像度も増した感じですね。ボーカルの定位は前スピーカーと変わらない感じですが、静けさが増したようで、より浮き上がってきました。分離感申し分なし。

 確かにAKIさんもおっしゃってましたが、これはピュアオーディオクラスに匹敵しますね。 

 ちなみにインシュレーターで3点支持してますが、この効果は凄いありましたよ。必需品ですね。スピーカー底面がそれだけ振動しているってことでしょうか?

  

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よかったです

こなつさんに気に入って貰えて良かったです。

GX-70HDは性能といい価格といい、なんとも中途半端な機種だと感じています。
1万円出すのならもう1万円出して高級機を買った方がコストパフォーマンスが良いですね。

Re:よかったです(04/06)

akipopさん

>こなつさんに気に入って貰えて良かったです。

PC-1EXが無かったら買ってませんけどね。ちなみにUSB-DAC搭載のPC100USBが5000円台で売ってますね

>GX-70HDは性能といい価格といい、なんとも中途半端な機種だと感じています。
>1万円出すのならもう1万円出して高級機を買った方がコストパフォーマンスが良いですね。

 いやいや、あれはあれで需要はあると思いますよ。音質にこだわりがないのであれば、十分過ぎる性能だと思います。

 しかしこうなってくると、接続ケーブル類までバージョンアップしようかななどと考えてしまいます。もう病気ですね(笑)。

Re[1]:よかったです(04/06)

konatsu6483さん

>PC-1EXが無かったら買ってませんけどね。ちなみにUSB-DAC搭載のPC100USBが5000円台で売ってますね

PC100USBは知りませんでした。
FOSTEXも新製品を出してきますね。
手軽にUSB-DACを導入できるので良さそうですね。

> しかしこうなってくると、接続ケーブル類までバージョンアップしようかななどと考えてしまいます。もう病気ですね(笑)。

PM0.4であればケーブル交換をしっかり感じ取れそうです。
小さくお手頃なスピーカーだけに、物量に頼らない工夫が楽しめそうです。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
