スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バフェットに学ぶ

 バリュー投資家は、グレアムに始まってバフェットに行き着くと思うんですよ。

 もちろんバフェットを真似ようとしても、誰一人バフェットになれないのはわかっています。

 でも、たとえバフェットのような銘柄選択や集中投資が出来なくても、近視眼的にならないとか、パーシャルオーナーであるという意識を持つ事とかは、難易度は高いとは思えませんワン。そしてそれらもバフェトの投資法の重要な部分であると思いますワン


 バフェットを学んだようで、実は全然学んでいないバリュー投資家の多いこと。

 少なくともマーケットの意見を無視することからバリュー投資は始まったと、こなつは理解していますワン。

 

バフェット名言集


・買うのは企業、株ではありません。

・株式市場は、短期的には人気投票の場にほかなりません。
しかし長期的には、企業の真の価値を計る計算機の役目を果たしてくれるのです
10年間市場が閉ざされても、持っていて幸せだと思えるものしか、買ってはならない。

・年間のROEが15%以上ある限り、四半期の業績を見て、うろたえる必要はありません。

・もし将来売ることを考えているのなら、そんな株はたった10分でも持っていてはいけない。

・株式投資の極意とは、いい銘柄を見つけて、いいタイミングで買い、いい会社である限りそれを持ち続けること。これに尽きます。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。