スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

株式投機は凄いね

投機で成功している下記のサイトを発見しましたワン。


大学中退で相場にかけた男のブログ  ~株式投資デイトレ中心、時々スイング
http://blog.livedoor.jp/nori9asset/


 大学を中退して200万円を元手に株式投機に専念し、資産を4000万円まで伸ばすがライブドアショック後に資産を600万円までに溶かしたそうです。ここまではよくあるパターン。

 そこから売買ルールを徹底的に見直し、2006年に2000万円。その後順調に資産を増やし、現在資産1億4000万円となってますワン。

 とにかく株式投機で成功している人は、パフォーマンスが凄いです。

 ただブログのリンク先サイトは、あらかた更新が止まっており、株式投機の難しさが伺われますワン。勝てる人は数パーセントなんでしょうね。またこの人だって、改良した売買ルールがたまたま機能しているだけの可能性もあり、今後大きなドローダウンが起こらないとも限りません。億を超える資産を築いて、それをその後失った人も数多くいますから。

 対照的にバリュー投資ブログは退場するひとは少ないですワン。ただパフォーマンスは地味目です。

 そういった意味では、若い頃は株式投機でガンガン儲け(難易度超高い)、ある程度資産を築いたらバリュー投資へ転向っていうのが良いのでしょうが、スタートのハードルが高すぎますね。

 結局、普通に働きながら地味な資産運用を心がけるっていうのが、人としても良いような気がしますワン。まあ性格によりますけどね。ヤレルモンナラヤッテミナ

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。