スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスモデルが壊れるとき

 こなつは企業業績のブレは気にしませんワン。

 企業業績なんてブレて当たり前。正確に予想するほうが至難の業でありますワン。下方修正が出そうだとか言って慌てて逃げる投資家を見ると、所詮直近の株価変動しか興味ないんだなって思います。それって本当に株式投資ですか?

 しかしビジネスモデルに影響が出そうな事象は気にしますワン。ICタグの普及とエイジスの今後。携帯電話ゲームの普及と任天堂の今後。宅配レンタルDVDの普及とウエアハウスの今後。

 こなつがCM見てひっくり返ったのが、スマホがカーナビになるってやつ。これは度肝を抜かれましたワン。マジかよ?こなつはパイオニア持ってますし・・・。

 ただスマホの欠点は画面の大きさでありますワン。あの大きさではいかんせん使いにくいはず。かといってipadでカーナビをするとでか過ぎます。ちょうど良い大きさの携帯端末が普及して、カーナビにもなるっていう話になると、カーナビ産業が脅かされるでしょうね。こういう話には機敏に対応したいと思っておりますワン。

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。