

共同ピーアールの不始末

共同ピーアールから経営陣による不正に対する内部調査の開示がありましたワン。

 社長が会社の資金を不正流用していたというもので、二人の取締役が協力していたようですワン。

 報告書には、現社長が40数年ものあいだ社長に君臨していた弊害で、社長に対して誰も苦言を呈することできない社風があったというものですワン。報告書では社長と二人の取締役の辞任を要求しており、場合によっては刑事告発もありうるようです。

 株主としては、こういった不祥事は裏切り行為に他ならず、とりあえず株主を辞めることにしました。ピーアール事業に期待していただけに残念でなりません。

 

追加

 当事者の辞任が決まったみたいですね。新体制で出直しですが、空いた穴は埋まるのでしょうかねえ。




コメントの投稿

非公開コメント

Re:共同ピーアールの不始末(12/27)

私も株主です。

うーん。残念ですね。。。。

持ち株どうしよう。
konatsuさんは決断早いですね。素晴らしい。

Re[1]:共同ピーアールの不始末(12/27)

あうぃんさん

 許せる不祥事とそうでないものがありますが、今回は決して見逃せるものじゃなかったです。株価が上がるとか下がるとかそういった問題でなく、企業の根幹の問題だと思います。

 またピーアール事業っていうのは人脈が重要だと思いますが、一番人脈を持っているのは経営陣じゃないでしょうか?それが辞めちゃったら営業厳しいと思いました。刑事事件にはならないと思いますが、万一起訴されれば社会的信用まで失います。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
