

奥様渾身の料理

奥様が渾身の料理を作りましたワン!

003-s.jpg

 生牡蠣、ベーコンのパイ、カブのサーモンムース詰め、プチトマトのチーズ詰め

 

002-s.jpg

 トマトが長男様に大受けでしたワン。

 

004-s.jpg

 鰺、タコ、エビのマリネでございます。

 

006-s.jpg 

渾身のビーフシチュー。このとろみは伊達じゃない・・・。

ワインは秘蔵のバローロを開けました。それからヤマヤで推薦1位のシロワイン(2000円相当)も開けたのですが、思いのほか旨かったです。久々のおいしい白ワインでした。

 

 こういった料理をパジャマ姿でいただけるご家族様は幸せですワン。

 

 さてAKI様からリクエストあったUSB-DAC聞き比べですワン。

 RAL-2496UT1とSE-U55SX2ですワン。

まずピュアオーディオへSE-U55SX2をつないで、鳴らしてみます。

おお、いい音ですワン♪。まったく問題ありません。素晴らしい・・・。

次に RAL-2496UT1をつなぎますワン。

うーーーん、はっきり言ってオーディオ好きでなければ違いはわからないでしょうね。

 具体的には、音の広がりが増して、音色一つ一つが濃くなった印象。わかるかなあ・・・。

 リラックスして聞くと、やはり気持ちよさはRAL-2496UT1が上ですね。ここをどう評価するかが問題です。オーディオに対する姿勢が問われると思いますワン。

 以前、友人と音の聞き比べをしたことがありますワン。HDレコーダーでCDを再生した後、高級CDプレイヤーで同じCDを再生しましたワン。

友人曰く「違いがわからない・・・」 

 安物CDプレイヤーと高級専用機では、音の厚みが全然違います。安物はスカスカ。また音の分離感も違います。安物はボーカルが背景に埋もれちゃいます。こんなに違うのに友人には違いがわかりません。

彼は聞くポイントが違うんだと思いますワン。

同じスピーカーですから、基本的に同じ音がします。だから彼には違いがわからないんだと思いますワン。

違うのは鳴り方。

やれ低音が足りないだの、高音が出てるだの、こういった聴き方をしている人には、CDプレイヤーの違いはわからないんじゃないでしょうか?

そういった意味で、USBーDACの違いはわかる人にしかわからないかもしれません。 

  結論として、それほど音にこだわりがない人なら、U55SXを買っておけばいいんじゃないでしょうか?十分満足できる製品だと思いますワン。

 オーディオの楽しみ方をしっかりと理解している人なら、2496UT1がいいでしょう。ストレスを感じさせない気持ちよい音場空間を楽しめると思いますワン。

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

奥様の料理は相変わらず素晴らしいですね。
こなつさんが、いや、こなつさんのご主人様が羨ましいです。

USB-DACの比較ありがとうございました。
パソコンに繋げているシステムはそれほど良いものではないので、SE-U55SX2でも十分満足できそうですね。

Re:ありがとうございます(11/07)

akipopさん

>USB-DACの比較ありがとうございました。
>パソコンに繋げているシステムはそれほど良いものではないので、SE-U55SX2でも十分満足できそうですね。
-----

SE-U55SX2がかなり良いです。比較しないとわからないレベルですからSE-U55SX2で十分だと思います。
 ただ極めたいなら RAL-2496UT1ですね。SE-U55SX2を聞いた後だと、RAL-2496UT1の魅力は引き立ちますから・・・。どこまで求めるかだと思います
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
