

PCオーディオ2

 レコードプレイヤーを買い替えてから、すっかりオーディオ熱が再燃してしまって、PFは放置状態であります。まあ果報は寝て待て、ですね(笑)。


 デスクトップパソコンの音質アップを狙って、2台目のUSB-DACを購入しました。

 やはりこの分野はONKYOが進んでますね。

 この製品は、とても多機能で、外部音源をパソコンに取り込んだり、DDCとしても使えますワン。ただ電源はUSBから取らないので、持ち運びがちょっとだけ不便。まあ通常はデスクトップにつないだままですからいいですけど。

 さて肝心の音質ですが、これがなかなか侮れないです。そもそもPCオーディオはCDプレイヤーとしては高級専用機に匹敵しますワン。このアドバンテージは強力ですワン。

 こなつのデスクトップパソコンは、ケンウッドの1万円未満のアクティブスピーカーがついてますが、ボード音源と比べて、音の芯が太く、深みがあり、音の定位感まで出てきましたワン。恐るべし、PCオーディオ。ヤマダ電機に展示してあるシステムコンポなら、断然こっちの方が上ですワン。

 もはやシステムコンポの存在意義すら疑問符がでますワン。手軽で高音質なPCオーディオ、みなさんもいかがですか?

  

 

 

 

 

 




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
