スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アナログプレイヤー購入

  アナログプレイヤーを買いましたワン。

 いままで使っていたのはこれ



 アナログレコードをデジタル化することを意識した製品で、パソコンとUSB接続できます。CD化されていないレコードを持っている人には重宝されますワン。 

 

  このプレイヤーは、意外と作りがよく、附属カートリッジを良質なものに交換すれば、実に良い音がします。アナログ入門者用にピッタリで、アナログレコードの楽しさを十分味わえますワン。

  こなつはこれで、すっかりアナログレコードに魅了されましたワン。中古レコードは1枚100円で買えますし、オークションも競合相手がいないので落とし放題。いつしかレコードは軽く100枚を超えました。

 音質的に満足していたのですが、逸品館がCP比抜群のアナログプレイヤーの取扱中止を発表し、在庫限りとアナウンスがありましたワン。いつかは本格派のものを買いたいと思っていたこなつにとって、とても見逃せるものではありません。

 で、買っちゃいました・・・(^^;) 



 見た目はチープですが、音質は素晴らしいとネットでも評判のようです。音楽にうるさいドイツ人の魂のこもった逸品ですワン。

  PCオーディオとは対極の存在ですね。

 ちなみにPCオーディオの説明をもう少し詳しく話しますワン。

 現在音楽データはパソコン部屋にあるlandiskの中に蓄えられてますワン。圧縮してますが総量500ギガを超えてますね。このデータを無線LANを使ってノートパソコンに取り出し、USB-DACを使ってアナログ変換し、オーディオアンプに接続しますワン。

 こうすればクリック一つで選曲できますし、何より音が素晴らしいんですワン。どういった訳か、高級CDプレイヤーに匹敵、あるいは凌駕しているかもしれません。徹底的に振動やノイズを排除出来るからなんでしょうね。

 とにかく、これほどの高音質を極めて安価に再生できるのですから、やらない手はありませんワン。 

  まさに両極端なオーディオの両立となりました。

 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。