スポンサーサイト


PCオーディオの話

 相場がどうなるかわかりませんが、暴落したときの買い増し資金は十分ありますし、長期に渡って下落した日本株も、いずれ反転する事は明白でありますワン。地震予測じゃないけど、今後10年以内に大相場になる確率80%、そんな感じで構えていますワン。

 さてこんな時は、株価チェックなんてやめて、趣味に没頭すべきですワン。

 PCオーディオの話をしますワン。

 こなつがASUSミニノートでLANDISKにある音楽データをピュアオーディオに接続して聞いたら、高音質だったことに大変驚いた事は以前書きましたワン。

 PCオーディオの可能性を大きく感じ、間違いなく今後CDは駆逐され、PCオーディオにとって代わられると思いました。

  そこで真面目にPCオーディオに取り組んでみようと思い、逸品館で推奨していたUSB-DACを買いましたワン。

 

 ノートパソコン内でアナログ変換するとノイズの影響を受け音質劣化するのですが、USBーDACを使えばノイズ劣化が起こらず、また専用DACですのでノートパソコン内蔵のDACよりは、高品位なアナログ変換が出来ますワン。

 PCオーディオの魅力は、なんと言っても手軽さ。クリックひとつで音楽を簡単に変えられます。データをアップサンプリングして高品位な音楽再生もできますワン。

 またこのUSB-DACはヘッドホンアンプとしても使え、こなつはAKGの高品位ヘッドホンを持ってますので、野外でウオークマンを遙かに超える高品位な音楽を聴くことも可能ですワン。

 時代は確実に変わっています・・・。 

 

 

 

 



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

USB-DAC&ヘッドホン

私が使用しているUSBーDACはオンキョーのUE-205という機種で、使い始めてかれこれ10年くらい経ちます。
今の物は性能もかなり良いんだろうなぁと思うのですが、壊れずに動き続けるので使い続けています。

ヘッドホンはDENONのAH-D7000というヘッドホンがお気に入りなんですが、高すぎて手が出ません・・・。

Re:USB-DAC&ヘッドホン(09/25)

akipopさん
>私が使用しているUSBーDACはオンキョーのUE-205という機種で、使い始めてかれこれ10年くらい経ちます。

10年前にPCオーディオに目をつけていたなんて凄いですね。私はPCオーディオなんて、舐めきってました(笑)。

>今の物は性能もかなり良いんだろうなぁと思うのですが、壊れずに動き続けるので使い続けています。

 制作会社の社長が、試聴会をばんばんやっているようで、かなりの自信作なんじゃないでしょうか?私も昨晩聞いて、唸りました・・・。凄い高音質。

>ヘッドホンはDENONのAH-D7000というヘッドホンがお気に入りなんですが、高すぎて手が出ません・・・。

 ヘッドホンもヘッドホンアンプ使わないと性能を出し切れないようですね。うちのAKGのヘッドホンの実力を、やっとしりました(^^;)。いやあ、楽しい。

Re[1]:USB-DAC&ヘッドホン(09/25)

konatsu6483さん
>10年前にPCオーディオに目をつけていたなんて凄いですね。私はPCオーディオなんて、舐めきってました(笑)。

当時はPCオーディオとかUSB-DACとかいう言葉もなかったですね。製品もUE-205以外には見あたらなかったような気が。
オンキョーの先見の明は大したものだと思うんですが、業績はパッとしないのが寂しいところです・・・。




>ヘッドホンもヘッドホンアンプ使わないと性能を出し切れないようですね。うちのAKGのヘッドホンの実力を、やっとしりました(^^;)。いやあ、楽しい。

ヘッドホンは専用のアンプを使わないと駄目なんですね~。
ヘッドホンアンプだけ買うというのはどうかと思っていましたが、USB-DACとセットになっているなら買いやすいです。

最近、ホームシアターを新調したので金欠気味なんですが、そのうちPCオーディオにも力を入れようと思っています。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
