スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大統領選の前年は特別な年

ソムリエの資格をもつワイン愛好家のひとに、抜群のCP比のワインを教えてくださいと尋ねたところ、コノスル シラー ヴァラエタルを教えて頂きました。

 チリのワインですが、こなつの友人で超グルメな男も

「チリのワインはハズレがないよ」

と言っていましたワン。





 このコノスルというワインは、安くて高品質と大評判になってるんですね。なんでもイギリスで一番売れているワインだとか・・・。知りませんでした。

 そこで早速取り寄せて飲んでみましたワン。

つまみはゴーヤチャンプル&カマンベールチーズ&トマト&キュウリ&クラッカー。

 色は若々しい濃いガーネット。黒に近いですワン。味わいは濃くて、香りもあり、この時点で普通に1300円位の価格かな?とおもいましたが、時間が経つにつれ、まろやかで深い味わいになってきます。このワインは余り冷やしちゃ駄目ですね・・・(^^;)。

 グラスをぐるぐる回して空気にふれさせると、どんどん良くなってきます。これなら1800円ぐらいでも適正かもしれません。うーん、恐るべしコノスル・・・。

 このコノスルは格上のリゼルバが1000円程度で買え、リゼルバが一番CP比が高いという人もいますので、一緒に買ってありますので楽しみにしてますワン。

 バリュー投資家は消費においても、価値と価格のギャップを狙わなきゃいけません。間違ってもプレミアが乗っているようなものは駄目。

 対費用効果の最大化こそ、バフェットの教えですワン♪


 さて投資の話ですワン。

 日経平均とニューヨークがあまりリンクしなくなってきましたね。良い傾向ですワン。随分安くなったと思う銘柄もあって、驚いていますワン。

 パナソニックの769円なんて凄いですね。PBR は0.62。みずほフィナンシャルの111円も今更ながら凄いですね~。小型好業績株は安定感抜群。

 資金は今後どこへ向かうのか?

 ちなみに戦後、米国の大統領選の前年は、ニューヨークは全て上げて終わってます。

 そういった意味で、欧州危機を睨みつつ、今年は特別な年だと認識していますワン。




























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re:大統領選の前年は特別な年(08/25)

確かにコノスルはコストパーフォーマンスが抜群に良いワインですね。チリのワインには全体にそんな印象があります。ブランド料だけが高いどこかの国のワインよりよっぽどありがたいですね。

Re[1]:大統領選の前年は特別な年(08/25)

しまりゅう52さん

コノスルご存じでしたか?しまりゅうさんもワイン愛好家なんですね。これはという逸品があったら是非ご教授ください。

 ちなみにスペインのシグロもCP比抜群です。
プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。