スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット生命保険

 ひょんな事からネット生命保険を調べていますワン。

 自動車保険はチューリッヒに入ってますが、ネット生命保険というジャンルは全く関心がありませんでした。保険は一度入ってしまえば、そう簡単に乗り換える事がありませんからね。

 ところがこのネット生命保険は、同じ補償でも掛け金は1/2程度という激安ぶりですワン。これは乗り換えを検討しない手はありませんワン。で、いろいろ調べているんですが保険は、なかなかわかりにくいですね~。

 ここでネットライフ生命という保険会社が、業界で初めて保険原価を公開して、業界を震撼させたそうです。保険業界は、比較検討される事を嫌う傾向があり、保険料の内訳公開はタブーだったからですワン。

 ところで投資家として、この業界を眺めてみると、ネット生命保険は伸びしろが大きいですね。生命保険に加入するのは20代~30代でしょう。そしてこの世代はネットで情報を自由に仕入れられるますワン。保険の外交員の説明を聞いて加入するとは思えません。

 逆に従来の保険会社は厳しいですね。店舗や外交員のコストがありますから、ネット生命保険には保険料でかないませんし、新規加入は減少し続けるでしょう。まさに沈み行く船ですワン。

 投資家として、こういった業界の変化には気をつけたいものですね。新聞社もこのままでは生き残れないでしょうし、TV業界も従来の利益率はもはや確保できません。

 逆にこうした大きな変化は、投資のチャンスでもあるわけで、見逃さないようにアンテナだけは張っていたいなあと思うこの頃ですワン。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こなつ

Author:こなつ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
フリーエリア
最新トラックバック
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。